ハゲてたまるか!40代からの育毛奮闘記

中年でもハゲたくない。現在順調に抜毛減少し毛が太くなっています!発毛に手応え十分!その育毛方法や育毛剤を紹介。

4ヶ月のご無沙汰です。

いや〜、またまたサボってしましました^^;

真夏にアップした記事を最後に、なんと年の瀬が近づいた今日まで
更新を怠っておりました。

実は順調に育毛は進んでおり、気にしていたつむじの部分は
ほとんど目立たなくなりました。

ひいき目かなぁとも思ったのですが、周囲も

「最近、髪の毛が増えたんじゃないの?」

「なんかボリュームが出てきたね」


などと嬉しいコメントをくれるものですから、
この4ヶ月はそれほど神経質なケアもせず、もっぱら副業ブログの
更新に明け暮れていました。

でも、せっかく訪問してくださる方もいらっしゃるので、
少しずつでも更新をしていこうと思い直しました。

また近々頭部の写真などもアップしていきますので、
よろしくお願いします。

ちょっと息抜きを

ハゲの話はちょっと置いておいて、


ブロガーのみなさまにプレゼント♪

これ知ってますか?
   ↓↓



私のページでは左真ん中あたりにバナー張ってるんですけど
これは面白いですよ!

たとえば私のブログに100人訪れたら・・・5円もらえるんです!


クリックしなくてもいいんです 
ただページが100回表示されるだけで、5円もらえるんです


な〜んもしなくても
バナーつけとくだけで寝ている間も稼いでくれます。


半日で100円ぐらい課金されてました^^
ちりも積もれば山となるといいます

1日たった200円とか300円もらえるだけでも 
30日って考えたら結構いいお小遣いになりますね♪

リードメールとか読んで1円、2円とかは無理なのですが
ほったらかしでお金が貰えるって嬉しくありませんか?

納豆って好きですか?

納豆を食べ始めました。

この前テレビで「納豆の正しい食べ方」なるものが紹介されていました。
元々納豆は、身体にいい、また高タンパクなので髪にもいいはず、という認識はあったのですが、好きではありませんでした。

うちの家族は皆納豆が好きなので、いつも冷蔵庫には入っています。
私もたま〜に食べてはいました。

ところが、あのテレビ番組を見て以来、毎日食べるようになりました。
まだ1週間なので、髪への効果は何とも言えませんが、なんとなく体調が良くなったような気がします。

見逃したあなたの為に、納豆の食べ方をレクチャーしておきますね。


?納豆は「引き割り」より「大粒」又は「小粒」を選ぶ。
?冷蔵庫から出してすぐには食べない。
?生卵と一緒にして、50回以上はかき混ぜる。
?そのまま20分は放置する。
?タレや醤油は食べる直前に混ぜる。


毎日忙しいので、?を実行することはなかなか難しいかもしれませんが、?〜?までをちゃんと実行するかしないかで、効果が倍違うそうですよ!

納豆菌が苦手な方は、せめて豆乳でも飲みましょう。
http://www.marusanai.co.jp/chokuhan/item.php?INO=1

抜毛カウント?

7月7日の抜毛本数です。

最近ちょっと真面目に更新していますので、ためていたデータが徐々にリアルタイムに近づいてきました。

さて、今回の抜毛は


           71本     でした。


ずっと減少し続けてきたのですが、ここで小休止といったところでしょうか。
いろいろ調べてきましたが、一直線で右肩下がりするのではなく、ジグザグで減ったり増えたりしながら、徐々に右肩下がりになるそうです。


さて、皆さん、虫歯ってありますか?


私はこの歳になっても1本もありません!
たまに歯石を取ってもらうために歯医者さんに行くのですが、必ず「えっ!治療したことないの!?」とビックリされます。


10年ほど前に親不知を1本抜いただけです。

特に歯磨きに関して意識はしていないのですが、道具だけはいい物を使うようにしています。
私の同級生が歯科医をしているのですが(そこへは通っていません)、3年前に 「ソニッケアー」 を勧めてくれたんです。

それまでブラウンを使っていたのですが、細かな動きや、磨いた後のスッキリ巻はソニッケアーの方が上ですね。
1回につき2分間の歯磨きですが、30秒経過するたびに感知できるので、時間配分を考えながら磨くことができます。

替ブラシは安くないのですが、朝晩使っても、最低6ヶ月、私の場合はだいたい1年もちますから、トータルで考えれば決して高くないですね。
http://www.e-sply.jp/

抜けずに太く長く育つ

ここのところ仕事が忙しく、更新をサボっておりました。

毎週金曜は「抜毛チェックの日」と決めていたのに、先週はできませんでした。
もう土曜になってしまいましたが、今夜チェック&写真をしますので、明日にはアップできると思います。

さて、今日は

「抜けずに太く長く育つことが大事」 というお話をします。

ケアを始めて1ヶ月以上経ちましたが、私の抜毛の内容は少しずつ変化しています。
最初は「赤ちゃん毛」の割合が多かったのですが、最近は太く長い毛が多くなりました。

シャンプー後の抜毛が見えるようになりました!

今までの私なら「エッ!!!こんなに抜けてしまったんだ!!!」と腰を抜かしたと思いますが、今勉強している育毛理論を知ってからは、逆に喜んでいます。

というのは、これまでは赤ちゃん毛が沢山抜けていたので、「見えなかった」のです。
全体の本数が激減している訳ではありませんが、赤ちゃん毛が減り、抜けるべき時期を迎えた毛が抜けているのであれば、それほど心配は要りませんものね。
あとは、徐々に抜毛そのものを減らしていけばいい、ということです。

ここまでは極めて順調に進んでいると考えています。

しかし、以前の私同様、抜毛に悩む人は、イメージとして必死に毛を生やそうと考えます。
実際には「毛は生えてきている」のに、なくなったと思って「再生」しようとします。
長さも太さも十分でなく、肉眼で見えないような生え始めの段階(赤ちゃん毛の前ですね)で抜けてしまうからハゲるのです。
この事実に気付いていないのか、気付いていても注力しないのが現在の育毛理論と言われていますので、市販の育毛剤のほとんどが「生やそう」という目的で作られているようです。

ハゲの人が抱える最も根本的な「生まれてすぐに抜けてしまう」という大問題に対策をしていないので、その育毛剤の効果が現れにくいのではないでしょうか?

私たちが抱える究極の問題は、フサフサの人より、異常に早い段階で「抜けてしまう」ことです。
でもフサフサの人だって時期が来れば抜ける訳で、そういったコントロールが
ちゃんとできている。
反対に、私たちは正常なコントロールが狂っている。
ここが大切なポイントになるのではないかと思います。


この部分が「正常」になれば、髪は抜けずに太く長く育つはずですよね!

 | HOME |  »

Calendar

10 | 2017-11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

リュウ

リュウ

40ウン歳の普通のビジネスマンです。
薄くなってきた頭頂部を、自己流ヘアケア法で復活させるよう奮闘中です。
同じような悩みを持つ方との前向きな意見交換もしたいですね。



相互リンク集

無料アクセスアップ

無料アクセスカウンター
火災保険SEO対策パチンコセフレ広告代理店バイアグラ無料アクセスカウンター
Today:
インターネット広告
Yesterday:
パチスロ



ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックをお願いします。
    ↓
★人気blogランキングへ★

残念ながらベスト50位から転落してしまいました^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ






ついに日本初上陸 国際科学特許取得の発毛率85.7%の育毛システム
NISIMニューヘアバイオファクターズ

全世界60カ国で男性型脱毛症治療薬として

約270万人に処方されている飲む発毛薬とは!



メンズピクシー:男のためのエステ

まずは無料体験へGO!無料ヘアチェックつき。



日本初!飲むヘアケア


最近抜け毛が心配 → メールで簡単診断!悩み解決!



抜け毛予防はここから始まる!





DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks